プリザーブドフラワー人気

プリザーブドフラワー人気 「母の日」商戦、京で本格化

母の日特集、楽天のお店

「ファーストマザーズデー」と銘打って設けられたプリザーブドフラワーのギフトコーナー(京都市下京区・京都高島屋)「母の日」(5月10日)を前に、京都市内の百貨店やホテルで商戦が本格化してきた。定番の花や衣服の贈り物に加え、若い母親向けのプレゼントやディナー招待を提案するなど、「感謝の心」をつかもうとしている。■20、30代に照準京都高島屋下京区)は、初めて母親になった人に夫や近親者から贈り物をする「ファーストマザーズデー」に力を入れる。子どもの指輪をつけたネックレスや生花の色を長く保つプリザーブドフラワーなどで、20、30代の購買層を広げたいという。大丸京都店(下京区)とジェイアール京都伊勢丹(同)は特別弁当やケーキ類を充実させ、家族一緒の思い出づくりを提案している。ホテルグランヴィア京都(同)は2日前から、レストラン利用で母親分を最大で無料にする家族割引を行う。景気の低迷で「購買単価は昨年の1万円前後から7000円程度になる」(大丸京都店)と見込まれ、各店は当日まで集客に力を入れる。
[引用元:[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000029-kyt-l26:title=Yahoo[京都(京都新聞)]]]